人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早2年・・・

昨日は、合氣道の練習日。
ちょっと疲れた体を引きずって練習に行ってます。
もう、はじめて2年になるんです・・・

最初は、あまり乗り気ではなかったんです。正直。
なんか、胡散臭いと言うか、面倒臭いと言うか・・・

ただ昔から、いつかは武道にもチャレンジしてみたいと言う思いはあったんです。
また、大人になって自分の弱さを痛感する事が多く、
「もっと強くなりたい。自分の最大限の能力を発揮してみたい」
と言う気持ちが、沸々と湧いてきてました。

でも・・・
「痛いのは嫌だなぁ」と思ってたので、ちょっと敬遠してたんです。

そんな自分に、合氣道は打って付けでした。
ただ投げ飛ばすというよりも、心の遣い方や氣を重んじる合氣道は、
まさに精神を鍛錬するものでした。

おかげで普段の生活や人生にも、大いに生かせていると思います。

「心が体を動かす」
毎回、未熟さを感じながらも、実り多い経験をさせてもらってます。
これからも、細く長くこの道を歩んでいきたいものです。
by aaggata | 2008-11-21 08:41 | ひとりごと
<< 高知行き 散髪 >>