人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉三昧

この1週間は、忘年会などのイレギュラーなイベントが多く、バタバタしてました。
そんな合間にコッソリやってたのが、「温泉探訪」です。

湯の国大分ならではですが・・・
それにしても、よく入りました。

22日 別府「棚湯」
ここは高台にある露天風呂からの眺望が最高です。早朝なら別府湾に昇る朝日を、夜なら満点の星空を手に入れる事ができます。

25日 長湯温泉「万象の湯」
炭酸泉で有名な長湯でも新しい温泉。ここの特徴は温泉の濃さだと思います。浴槽にビッシリとついた温泉の結晶が物語ってます。湯上りもポカポカ、この日はグッスリ眠れました。

26日 長湯温泉「ラムネ温泉」
長湯のシンボル的な温泉で、ぬるめの湯では体中に炭酸の泡がつきます。バブの10倍の濃さは半端ないっす。

27日 久住高原コテージ
ピーカン天気の時は、間違いなくここでしょう。久住高原のこれでもか!という絶景が目の前に広がります。

27日 赤川温泉
硫化水素系の温泉で硫黄臭が強烈です。アトピーなどの効果もあるようで温泉出た後は、お肌がツルツルになったようです。

とまあ、僕の中では温泉のオールスターゲームのような1週間でした。
1年の疲れを一気に落とせたようで、超満足です。

明日は今年最後の仕事を納め、29日には竹田を出発します。
温泉三昧_c0168770_2310123.jpg

by aaggata | 2008-12-27 23:11
<< 大賑わい 準備完了? >>