人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島旅行1

金、土曜日と広島県大竹市に行ってきました。

前に勤めてた会社の同期から、
「久々に集まって飲むからどう?」とのお誘い。
遠いし、どうしようかな・・・と思いましたが、
こんな機会もなかなか無いので、思い切って行ってきました。

金曜日は朝のうちに仕事をバッタバタと片付け、
お土産の焼酎を買い込み、10時半に豊後竹田駅へ。
ローカル線に揺られて山の中を出発!
行きは夕方までに現地着でいいので在来線で・・・
ケチケチ旅で行くぞ!と言いたい所ですが、食欲にはそれが効かず・・・
昼食は、小倉の一蘭ラーメンをいただきました。
広島旅行1_c0168770_20481445.jpg

やはりここのラーメンは美味い!

小倉からは山陽本線を上ります。
下関駅のホームで乗り換え電車を待っていると、
見知らぬおばあちゃんに声をかけられました。
荷物の入った乳母車を乗車時に持って欲しいとのこと。
一人旅でこうゆう出会いってのは、なかなか面白いもんです。

聞けば、おばあちゃん82歳で検査のために下関の病院まで来たらしい。
電車に乗ってからも話が弾み、向かいに座ってお菓子まで出してもらって・・・
小一時間ほど戦争中の話なんかを聞かせてもらいました。

途中、おばあちゃんを見送ってからは、景色を眺めたり、本を読んだり・・・
ちなみに本は「安岡正篤 人間学」を持っていきました。
この本、旅のお供にはいいかもしれません。
心洗われる思いです。

そんなこんなで、丸半日かけて広島県大竹市へ・・・



style is everything!!!(homepage)
by aaggata | 2009-05-16 20:50
<< 広島旅行2 よっしゃ! >>