人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倒産

リーマンショック以来の不景気で、世の中大変な事になってます。
企業や銀行の破綻も当たり前になってる感じですね。

ただ、この不景気の意味って何なんでしょうね。

「本物が残る」
という篩(ふるい)にかけられているような気がします。

今までは、お金最優先、便利な生活の追究などなど・・・
一見、正しそうに見える中で、多くのものが世の中に飽和状態になっている気がします。

それがこの不景気によって、どんどん篩い落とされていく。

ただ、この篩がなかなかクセモノだったりします。
本物だと思っても、それで「稼げるのか?」と言うとそうでもないんです。

僕のやっている養鶏もまさにそんな感じです。

ただ、以前ある養鶏家さんのコトバで

「今は大企業が倒産なんて言うけど、ウチは最初っから養鶏で立っても(儲かって)いないんだから、そもそも倒れる訳がない」
と仰られていたと聞いたことがあります。

なるほど!これは尤もだなと感心してしまいました。
そして、思わず笑ってしまいました。

これからの世の中は、やっぱり自分で考えて進んでいかないと…
と思った次第です。


style is everything!!!(homepage)
by aaggata | 2010-03-02 07:31
<< special thanks 朝の楽しみ >>