人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一か八か

昨日のブログで苗が病気になったとのことでしたが、今日先輩農家の方に見てもらいました。

「十分隙間を空けて植えれば何とかなるんじゃないか?」
と、前向きな判断をいただき、ちょっとホッとしました。

本当なら、1箇所に苗を3本ほど植えるのですが、
今年は1本ずつにすれば何とか自前の苗でいけそうです。

せっかく、去年収穫した米で作った苗なので、一か八かで挑戦してみようと思います。
減収になったら、自分達がガマンするだけですから…
一か八か_c0168770_2372145.jpg

庭には、前に住んでた方が植えてくれたブルーベリーが実をつけてます。
仕事で疲れたら、これ摘まんでささやかな満足感を得ています(笑)。




style is everything!!!(homepage)
by aaggata | 2010-06-24 23:08
<< 田植え まず、一姓 >>