人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトロー

僕のやっている自然養鶏は、エサの材料を仕入れ、自分で配合しています。

米ぬかやオカラは、それぞれのお店から、残飯も厨房に直接取りに行っています。
でも、それ以外のものは業者から買っています。

今日、その業者から大豆油粕の仕入れを中止するとの通達がありました。理由は、輸送コストの採算が合わない為…

自然養鶏は手間が掛かり、利益率も低い為、なかなか繁栄していかない職種、言わばアウトローです。
エサも業者によって作られた配合飼料を購入するのが主流ですが、僕は自分で選んだエサを自分で配合するのが正しいと思っています。

アウトローなので、こんな逆風には必ず直面します。仕方ありません。

が、しかし、これに屈しないのもアウトロー。
抜け道を見つけ出して、一発逆転を狙います!
by aaggata | 2012-09-20 21:03
<< 秋晴れ 台風対策 >>