人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験

昨年は、ニワトリのエサ作りに試行錯誤しました。

事の始まりは、それまで使っていたエサが入手困難になったから。大豆粕、トウモロコシに続き、魚粉と、主要なものが次々と…
と、いう具合でした。

別のエサ屋からの購入も考えましたが…
以前、本で見たやり方を実践してみようと思い立ちました。

それは、
『地域で出る資源を生かす』
まあ、簡単に言えば、ゴミでエサを作るという事です。一見、イメージは悪いですが、うまくいけば卵の質の向上になると手応えを感じていました。

でも実際は…
案外大変でした。


〈つづく〉
by aaggata | 2015-01-26 00:53
<< 実験2 空気 >>