<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おめでとうございます

c0168770_23483864.jpg

2009年
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

実家でのんびりと正月を過ごし、鋭気を養って新たなスタートを切りたいと思います。

人生、山あり谷あり…
今年も自分らしく生きていきます。
[PR]
by aaggata | 2008-12-31 23:48

抱腹絶倒!

c0168770_21523240.jpg

29日は学生時代のハンドボール部のメンバー、そして30日は高専のクラスメイトとの飲みに参加。久しぶりの仲間との再会を懐かしみ、当時のネタで抱腹絶倒!大笑いの2日間。
本当にリフレッシュできました。

それにしても、29日の名古屋駅は大賑わいでした。帰省客に加え、ショッピングしてる人が多く、本当に不景気なの?と聞きたくなる
感じでした。
[PR]
by aaggata | 2008-12-31 21:52

小倉と言えば…

c0168770_12415630.jpg

実は小倉は、お寿司が有名。僕の憧れの店「天寿司」も小倉にあります。
本当は行きたかったんですが、今日は店休日。まあ、お金と度胸も足りないんですが…

で、もう一つの名店「一蘭」のラーメンをいただいて来ました。チョイ辛のタレと、案外あっさりとしてるスープ。それに独特の細麺がうまく絡んでます。

20人くらい並んでましたが、10分くらいの待ち時間でありつけました。やっぱり美味い!

今からのぞみで一気に名古屋入りです。
[PR]
by aaggata | 2008-12-29 12:41

朝食

c0168770_10281577.jpg

朝食を食べそびれていたので、豊肥本線からソニックに乗り換えた時に売店に走り、鶏飯にぎりをゲットしてきました。

やっぱり大分と言えば鶏飯です。五目御飯のにぎりがたまりません。
[PR]
by aaggata | 2008-12-29 10:28

出発します!

c0168770_846832.jpg

いやぁ~、待ちに待った冬休みです。

今から、列車を乗り継ぎ一路、名古屋を目指します。

今夜は学生時代のハンドボール部の飲み会。8年ぶりなので、とても楽しみ。

では、行って来ます!
[PR]
by aaggata | 2008-12-29 08:46

大賑わい

昨日は、身近な仲間との忘年会。
わずか6人だったので、予約もせずに竹田の町の居酒屋に行った。
いつもなら、ガラスキの居酒屋が今日に限って満席に・・・
次の店も、また次も満席。
仕事納めやら帰省客やらで田舎の人口が確実に増えてる気配。

相当慌てたが、何とか店も見つかり、無事に忘年会もできた。
来年はしっかり計画立てて、慌てないようにしたいものだ。
c0168770_2254679.jpg




style is everything!!!(HP)
[PR]
by aaggata | 2008-12-28 22:06 | ひとりごと

温泉三昧

この1週間は、忘年会などのイレギュラーなイベントが多く、バタバタしてました。
そんな合間にコッソリやってたのが、「温泉探訪」です。

湯の国大分ならではですが・・・
それにしても、よく入りました。

22日 別府「棚湯」
ここは高台にある露天風呂からの眺望が最高です。早朝なら別府湾に昇る朝日を、夜なら満点の星空を手に入れる事ができます。

25日 長湯温泉「万象の湯」
炭酸泉で有名な長湯でも新しい温泉。ここの特徴は温泉の濃さだと思います。浴槽にビッシリとついた温泉の結晶が物語ってます。湯上りもポカポカ、この日はグッスリ眠れました。

26日 長湯温泉「ラムネ温泉」
長湯のシンボル的な温泉で、ぬるめの湯では体中に炭酸の泡がつきます。バブの10倍の濃さは半端ないっす。

27日 久住高原コテージ
ピーカン天気の時は、間違いなくここでしょう。久住高原のこれでもか!という絶景が目の前に広がります。

27日 赤川温泉
硫化水素系の温泉で硫黄臭が強烈です。アトピーなどの効果もあるようで温泉出た後は、お肌がツルツルになったようです。

とまあ、僕の中では温泉のオールスターゲームのような1週間でした。
1年の疲れを一気に落とせたようで、超満足です。

明日は今年最後の仕事を納め、29日には竹田を出発します。
c0168770_2310123.jpg

[PR]
by aaggata | 2008-12-27 23:11

準備完了?

大掃除も大方終わり、年賀状も書き上げ・・・
大体、年末の仕事に目途がつきました。

今日は、仲間とこじんまりと忘年会。
いつもは、ウチでパーティーなのですが、料理の準備が大変って事で、外飲みになりました。
夕方までに仕事を片付け、長湯温泉でマッタリし、夜は旨い酒・・・
リラックスして楽しめそうです。
[PR]
by aaggata | 2008-12-26 10:00

この2日間

クリスマス・・・
何だかいい響きだ。

ただ、今年はちょっと風変わりだったような・・・

イブの夜は、忘年会。
毎週やってるビーチボールバレーのメンバーが、ウチに集まりワイワイガヤガヤ。
c0168770_23555749.jpg

結局、深夜まで飲んでしまった。

クリスマスは、昼ごろからモソモソと出かけてランチ&温泉。
ここ最近の溜まった疲れを長湯温泉で取ってきた。
その後、学童保育のボランティアに出かけ、2時間ほど子供達とクリスマスの雰囲気を楽しんだ。思えば、この2時間だけがクリスマスらしかったなぁ・・・。

夕食後は、合氣道の練習。
今日に限って、いつもより参加人数が多く(ただ独身の男ばかり・・・)
先生から、「今日は誰も来ないと思ってたのに、寂しいもんばかり集まったな(笑)」

まあ、しゃあないな。
来年はいいクリスマスにしよう。
[PR]
by aaggata | 2008-12-25 23:58

忘年会では、深夜まで同士と語り合いました。
なかなかこうゆう機会がないので、僕にとっては貴重な時間です。

酒が入ると、普段言えない事や堪えていた事がワッと出てきたりしますよね。
昨日は、まさにそんな感じでした。
僕は専ら聞き役でしたが、やはり皆さん結構ストレスがあるようです。


そんな会話の中でよく出てくる「心」というコトバ。
目には見えないし、匂いも味もないものに、僕らは翻弄されることがある。
物質主義の現代人は、こうゆうものには不信感があるはずなのに、頻繁に使っている。


心って何なのか?よく考える日々です。
いろんな人の話を聞いていて、ふと思っていました。
[PR]
by aaggata | 2008-12-22 23:52 | ひとりごと