<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

愛知グルメ

先週末の友人結婚式ネタが続きますが・・・

パーティーに先立ち結婚式にも参加した僕と後輩たち。
新郎はシャイなのか、友人に
「式には来ないでくれ」
と言ったので、新郎側の友人は僕ら含め6名ほど。
まあ、それでも幸せな二人がいれば、外野は少なくても・・・
って感じでした。

で、

パーティーまで1時間以上時間があったので、
愛知県民らしく喫茶店で時間をつぶすことに・・・

久々に行ってきました。
「コメダ喫茶店」

ちょっとお腹空いてたので、4人で・・・

テリヤキチキンサンド
ピザ
小倉トースト
シロノワールミニ
を注文。

c0168770_20535739.jpg

不覚にもパーティーの前にお腹を満たしてしまうという失態。
まあ、久々の名古屋グルメは、やはり不思議な世界でした。


style is everything!!!(homepage)
[PR]
by aaggata | 2009-09-30 20:54

自然

今日、ラジオを聴いてたら沖縄の人が、
「自然に人と関わります」
って言ってた。
その前後の会話は聞いてなかったんだけど、
そのフレーズが妙に耳に残った。

普段の自分は。。。
不自然に人と関わる事も多いような気がする。
ちょっとした事で怒ったり、ネガティブな事を頭ん中で勝手に考えたり・・・

自然になるって
もっと、楽な感じだと思う。
そのためには、もっと前向きで相手を信じる。
それに限る。

この前も合氣道の先生が言ってたっけ・・・
「僕はもう、体の力なんか抜いて、自分の氣力を信じきってるから・・・」
c0168770_21331768.jpg


そう、信じきるってのはとても大切な事なんだな。。。


style is everything!!!(homepage)
[PR]
by aaggata | 2009-09-29 21:34

sky hand special

先週参列した結婚式。
学生時代のハンドボール部の仲間だったんですが、
そこには先輩後輩が勢ぞろいしました。

ハンドボールは最近でこそ、
ちょっとはメディアに出てきてはいますが(本当にちょっと)、
昔は、超が付くほどのマイナースポーツ。
学生時代には部活であったけど、
卒業したらなかなかする機会がなくて・・・

なので、僕らはOBチームを結成して、
地域の大会や現役チームとの練習試合なんかをしてました。
今回集まったメンバーはその中心的なメンバー。
c0168770_21345733.jpg

20代の頃は、年に数度は大会に参加し、
その夜は当然の如く反省会という名の飲み会。
まあ、試合がなくてもキャンプやBBQなんかもしてたので、
月1くらいは会ってた時もあったかも・・・・

ちなみにタイトルの「sky hand special」がチーム名です。

このメンバーは、本当に面白いのばかりで・・・
毎回腹抱えて笑わせてくれます。
今回のパーティーでも、新郎の昔話で大笑いでした。

こんな仲間たちと、これからもずっと笑っていたいものです。

style is everything!!!(homepage)
[PR]
by aaggata | 2009-09-28 21:36

最後の砦

c0168770_7172716.jpg

おはようございます。
実家で迎える朝です。

昨日の午前に竹田を経ち、空路名古屋へ…

学生時代のハンドボール部仲間の結婚式に参列して来ました。

先輩後輩10人以上が集まり、さながらOB会。
話題は昔の部活話から、いつの間にか現在の話へ…

「あと誰が残ってるの?」

それって僕のことですか?
と、惚けてみましたが…

見事に、未婚の最後の砦になりました。
栄誉なことではないと思いますが、まあマイペースでいきたいと思います。

それにしても、幸せそうな2人…微笑ましい1日でした。
[PR]
by aaggata | 2009-09-27 07:17

朝のお供

おはようございます!
今朝は、5時半起きでニワトリの仕事を終えました。
いつもより全然早いスケジュールです。

実は、今から名古屋に行ってきます。
友人の結婚披露パーティーに出るためです。
明日の夜には竹田に戻るという若干弾丸なスケジュール。
お墓参りもしたかったので、今晩遅くには実家にいる予定です。
たぶん、バタバタな感じでしょう・・・


そんな訳で、朝から仕事をしてたんですが、
欠かさないのがFMラジオ。
朝食作りながら、タマゴを拭きながら聴くのが日課になってます。
土曜の朝は「saturday on the way」と言う番組が面白くて聴いてたんですが、
なんと今日で最終回・・・
寂しい限りです。

DJの歯に衣着せぬ物言いが好きでした。
子供の頃からラジオで育った僕にとって、
こんなDJは憧れでもあり、頼もしい存在でした。

一時、DJになりたい!って思ったこともありました・・・実は。
でも、最近のラジオDJはスポンサーなどの大人の事情で、
思ってもいない事を言わされてる感が強くて、ちょっと気分が萎えてました。

そんな中で、この番組のDJは本当に突き抜けてて、
聴いてて面白かった・・・
番組終了の理由が、不景気も絡んでると仰ってましたが、
本当に良いものがこうゆう理由でなくなってしまうのは残念です。

ツライ朝に面白いラジオが支えになってたので、
ちょっと悲しい気分ですが、また新たな出会いがあると信じて
楽しみにしておこうと思います。


style is everything!!!(homepage)
[PR]
by aaggata | 2009-09-26 08:47

目に見えないもの・・・

22日、合氣道の演舞会に参加してきました。
僕のやっている合氣道は試合がないので、
代わりに型を演舞します。

会場は熊本市の真ん中。
いつもは田舎の道場で細々とやってるので、
ちょっと困惑しながらのスタートでした。
やっぱり、緊張もしてしまいます・・・

午前中は、九州はもとより山口や関西支部の道場まで参加しての演舞披露。
子供達の演舞から始まり、刻一刻と迫る自分の出番。
緊張を抑えるために、氣を鎮めますが・・・
これがなかなか難しい。

やっぱり100人くらいの人に見られながらする演舞は、
何ともいえない雰囲気でした。
でも、何とか無事に終了。
c0168770_20163258.jpg

午後は全員参加の練習会。
終わったのは17時前。
帰りも車の運転があったので、家に着いた時はヘロヘロでした。

でも・・・
合氣道をした後にいつも思うんですが、
気持ちいい!!!
って感じになります。
目には見えない不思議な感覚。。。
これがやめられないんですね・・・




style is everything!!!(homepage)
[PR]
by aaggata | 2009-09-25 07:47

意外と楽しみました

シルバーウィークも終盤ですね。

ニワトリ飼いをしている僕にとっては、
関係ないって思ってたんですが、
これが意外に充実した日々でした。

20日、前に勤めてた会社の親友が、
仲間と久住高原にキャンプに来るとのことで、
夜、おじゃましてきました。

総勢18名でのキャンプ。
親友家族以外は初対面ながら、
みなさんとっても気さくな方々で、
BBQしながら夜遅くまでおじゃましてしまいました。

翌日は、友人家族だけがウチに泊まる予定だったんですが、
「いっそ、皆来ちゃえば?」
って話になって、あの狭い家にすし詰め状態・・・
長湯温泉やタマゴ拾いなんかもしてもらって、
それなりに竹田を満喫してもらえたんじゃないでしょうか?

仕事柄、あまり旅行には行けないんですが、
こうして、皆が遊びに来てくれると楽しい気分になれて、
とてもリフレッシュできました。

改めて・・・

ありがとう!



style is everything!!!(homepage)
[PR]
by aaggata | 2009-09-23 08:12

運動会

シルバーウィーク、スタートですね。
初日から、これでもか!!!という好天。
空には雲ひとつなかったですね。

そんな中、僕は運動会に行ってきました。
友人家族のお子さんの運動会。
久し振りに1眼レフ片手に写真撮りまくりでした。

それにしても、田舎の運動会っていいですね。
何がって・・・
子供が純粋で素直。
全校生徒50人弱のこの学校。
全員が協力して、このお祭りを盛り上げてるって感じが伝わってきます。
なぜか、午前と午後に1回ずつ応援合戦が行われたんですが、
これが見てて微笑ましくて・・・

まだまだ日本も捨てたもんじゃない!!
って思えた瞬間でした。

で、かなり感動したのが、子供神楽。
c0168770_19274483.jpg

舞いに笛や太鼓、全てを子供達がしっかり覚えて披露してくれたのは、
感動のあまり鳥肌が立ってしまいました。

最後は全員参加の紅白リレー。
走っている子供達はもちろん、応援席もヤンヤヤンヤの歓声!
いやぁ、とても楽しく興奮した1日でした。


明日は、僕の仕事場の地域の運動会。
こちらは出場機会があるので、怪我せぬよう頑張って来ようと思います!


style is everything!!!(homepage)
[PR]
by aaggata | 2009-09-19 19:29

夏バテですか?

昼間は気温も上がりますが、風はスッカリ秋ですね。
自然の中で仕事する者にとっては、いい季節です。

なので、仕事を頑張らないといけません。

しかし、、、

ニワトリさん達は、この時期夏バテのようで、
タマゴの数が減ってしまいます。
同業者の方に聞いても、同じ答え。

「もっとたくさん産んで~」
と言いたい所ですが、完全に人間のエゴなので、
自然に任せて待ってみようと思います。
c0168770_19103068.jpg


ただ、買っていただくお客様には、
ご迷惑をおかけしてる訳で・・・
頭を下げるしかありません。

ここ数日の涼しさを考えると、
そろそろニワトリさんも本腰入れてくれそうな予感。

皆さん、もうしばらくお待ち下さい。

style is everything!!!(homepage)
[PR]
by aaggata | 2009-09-17 19:11

配達帰り

c0168770_1611593.jpg

おつかれさまです。
今日はお出掛けばかりの1日でした。

午前は、高原野菜農家の方から野菜屑をいただけるとのことで、久住高原まで。高原の清々しい空気で気持ち良くなりながら、せっせと葉もの野菜屑を収穫。

午後は、収穫したばかりの卵を清川村のパン屋さんに配達。すっかりお昼ご飯を食べそびれてしまってたので、パンを買って帰りがけにある緒方町の原尻の滝でのんびりランチ中です。

ニワトリ仕事を始めてから、こんな感じの生活が続いてます。
でも、楽しくやりがいのある仕事だと感じてます。

これであとは、まともな収入があれば良いんですが…
なかなか、思いどうりにはなりません。

でも、それも人生なんでしょうね。
[PR]
by aaggata | 2009-09-14 16:01