<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

何が起こるかわからない・・・

同級会ネタで引っ張ります(笑)。

みんなの話を聞いて、
「かなり大変だなぁ」
って思ってたんだけど、
僕の話をすると皆、

「意外だなぁ!」というリアクション。

どうやら、僕は会社を辞めるようなタイプには見えないらしい。
少なくとも学生時代の友人には・・・

まあ、確かにそうかもしれない。
自分でも、学生時代に今の人生を予想できなかったからなぁ・・・

友人達から
「なんで、九州なの?」
「なんで、養鶏なの?」
と疑問の嵐。
c0168770_2139484.jpg

人生、そう簡単に予想できるもんじゃないし、
「エッ!」ってことの連続なんだな、本当。

たぶん、これからもそんな事の連続なんだろう。
今回は僕にビックリの仲間たちだったけど、
今度は誰かがそうなるかも・・・

だから、人生は面白い。


style is everything!!!(homepage)
[PR]
by aaggata | 2009-11-30 21:40

みんな大変…

先週の土曜日行われたプチクラス会。
みんなの話を聞いて総じて感じたのは、
「やっぱり大変だなぁ…」ってこと。

転職を4回もしたり、ベンチャー企業を立ち上げたり、もちろん不景気なので、自営でやってるのは本当に大変。
企業に勤めていたって、処遇は低下するばかり…
僕みたいに学生時代の勉強とは全く畑違いのことをしているのもいた。

思わず、やっぱり人間諦めず、腐らず、焦らずに、その日やるべき事をコツコツやっていこうって思った。

大変、大変って思いながらも、心のどこかで楽しめる余裕が欲しいものだ。
[PR]
by aaggata | 2009-11-30 11:37

超弾丸ツアー

この週末は、学生時代の友人の結婚パーティーが、名古屋であるはずだったんですが・・・
直前になって、奥様がインフルエンザに感染してしまい延期に。

飛行機のチケットも買ってしまったので、まあ実家に行ってお墓参りでも・・・
と思ってた。

すると、出席するはずだった友人から、
「どうせなら、仲間達で飲もう!」
と、急遽プチ同級会のお誘いが・・・

なので、28日(土)は朝一でニワトリ仕事をして、昼過ぎの飛行機で愛知へ・・・
夕方、実家に寄ってお墓参りと夕食をいただき、滞在僅か2時間で再び電車で岡崎へ・・・
同級会の開かれてる会場へ雪崩れ込んだ。
c0168770_2152453.jpg

12人の仲間が集まっていて、10年以上会ってないのもいたけど、一旦話し始めたら直ぐに学生時代にタイムスリップ。
結婚したり、離婚したり、まだ相手もいない等・・・
様々な仲間ですが、やっぱり皆変わってなかった。
ついつい飲みすぎてしまい・・・気がついたら3時半。
本当に楽しく、充実した時間でした。ありがとう!

翌朝、7時過ぎに無理やり起きて、空港へ・・・
昼過ぎには竹田に戻って、ニワトリにエサをあげてた(笑)。

なんとも、ドタバタな2日間。
でも、これもいい思い出になりそう・・・




style is everything!!!(homepage)
[PR]
by aaggata | 2009-11-29 21:58

test

今朝は霜が降りていたのに、日中はガンガン気温が上がり、半袖でも大丈夫なくらいでした。

今日は朝の仕事を速攻で終えて、日向へやって来ました。

もちろんサーフィンしに来たんですが、今日はしっかり目的があります。

先日購入した「newax」と、「G-shock」の使い心地を確認するためです。
c0168770_19554447.jpg

まず「G-shock」ですが、海での使用感はなかなか良いです。
手頃なサイズでゴツくなく、腕にフィットする感じ・・・
ただ、反転液晶はやはり見辛いですね。
仕方ないです。
僕は断然反転液晶の方がカッコいいと思ってるので・・・

そして「newax」です。
これはちょっと残念な結果に・・・
2枚ほどシートが剥がれてしまいました。
原因は、粘着力が弱いのか?
ボードの素材によるものなのか?
(僕のはエポキシ樹脂なので、ちょっとスタンダードなボードとは材質が異なります)

まだ不明ですが、剥がれた所は接着剤で補修しようと思います。

ただ、使用感はかなり良いです。
パドルしてる時は、waxとは感触が違うかな?
って思ってましたが、ボードに立っている時は
全く違和感ナシ!
接着の問題さえ解決すれば、これは使えます。

style is everything!!!(homepage)
[PR]
by aaggata | 2009-11-27 19:59

1対1

とうとう、インフルエンザの猛威が、
ここ竹田市にもやってきました。

学校では学級閉鎖が・・・
街にはマスクの人だらけ・・・
ちょっと異様な雰囲気です。

気をつけなければいけません。


今日はそんな中、合氣道の練習に行ってきました。
インフルエンザの影響か?僕以外参加者ゼロ。

なので、今日は先生とマンツーマン。
ここぞとばかりに普段は聞けない質問をしたり、
何度も同じ技を練習させてもらいました。
(先生、ありがとうございます)

合氣道を終えると、真冬でも体の中からポカポカしてきます。
たぶん、1対1だったので余計に氣が出てたのかもしれません。

style is everything!!!(homepage)
[PR]
by aaggata | 2009-11-26 22:59

ご褒美

今年もあと1ヶ月ちょっと。
思わず、振り返ってみると・・・
今年もいろんな事がありました。

そして、よく頑張りました(笑)。

そんな自分に、急にご褒美をあげないと!と思い、
前からずっと欲しかったものをネットショッピングでクリック!

今日、それが届きました。
c0168770_202965.jpg

G-shockのオリジナルモデル。
これなら、仕事にも海にも遊びにも・・・
何でもこなしてくれそうです。




style is everything!!!(homepage)
[PR]
by aaggata | 2009-11-25 20:29

祝日に思う・・・

勤労感謝の日。

今朝は霜が降りて、車のガラスが凍っておりました。

祝日であるはずなのに、今日もお仕事でした。
ニワトリ仕事に加えて配達もあったので、ちょっとハード・・・
と思ってましたが、
祝日は配達数が少ないので助かりました。

車に野菜やタマゴを積んで大分市内を走ったんですが、
やはり車が多くて・・・

「皆が休んでる時に働いて、
皆が働いてる時に休む!」

これがいいなぁ・・・
と改めて思った次第です。
人混みはちょっと苦手かもしれません。


style is everything!!!(homepage)
[PR]
by aaggata | 2009-11-23 21:21

竹楽

「ちくらく」

20日から本日22日まで行われる竹田市最大のイベント。
市街地の至る所に竹灯篭がならび、
それはそれは幻想的なムードいっぱい・・・
音楽や歌の披露や、出店もいっぱい。
人もいっぱい・・・

僕は最終日の今日、行ってきました。
天気は生憎の雨。
幾分、人が少ないのは良かったのですが、
灯篭の火も雨で消えてしまうので、
ちょっと寂しい雰囲気。

それでも、何ヶ所かは結構な灯火が見られ、
いい感じの写真も撮れました。
c0168770_2222774.jpg
c0168770_2225473.jpg

竹楽が終わると、
いよいよ本格的な冬。
そして年末。

1年って本当にあっという間だなぁ・・・

style is everything!!!(homepage)
[PR]
by aaggata | 2009-11-22 22:03

餃子祭り

昨日は予告通り、友人達がウチに集まってくれました。
夕食は、これまた予告通り「餃子」です。

300個の餃子をひたすら包み・・・
焼き、食べ、焼き、食べ・・・
c0168770_13594236.jpg

気がついたら、焼き方もなかなか上手くなりました。
それにしても、一人何個食べたんだろう・・・



style is everything!!!(homepage)
[PR]
by aaggata | 2009-11-22 14:00

newax

昨日、ネットショップで購入したサーフボードのワックスシート。
名前が「newax」と言うんです。
newとwaxのかけ合わせ・・・
なるほど!

で、

今日、早速マイボードに貼ってみました。
c0168770_19364675.jpg

空気が入らないように注意してやれば、
思ったよりも簡単でした。

これで、ワックス不要。
海に着いたら速攻で入れます。
(本当は、波の状況をちゃんと見ないといけませんが・・・)


style is everything!!!(homepage)
[PR]
by aaggata | 2009-11-20 19:38