人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが

料理の基本として何かと取り上げられるのが・・・

「肉じゃが」

女子が男子に料理を振舞うなら、これ
っていうのが、今までの常識。

でも、今日の「笑っていいとも!」でタモさんが、

「男子は肉じゃがより、味噌汁の方がグッとくる」
みたいなことを言っていた。
他の男性陣も同感と言う様子。

僕は、肉じゃがも全然いいけどなぁ。。。

たまたま前日「肉じゃが」を作ったので、
何だかとってもタイムリーな話題でした。


畑で取れた新じゃがを早速使ってみました。
作る時、僕は水を殆ど使いません。
中華鍋で野菜と肉を炒め、酒とみりんを適量入れたら、
あとは砂糖、醤油で調味するだけ。
案外、野菜から出る水分でいけるみたいです。

午前中から煮込んでおいたら、晩御飯にはいい具合になってました。
ちょっと時間がかかりますが、その分美味しさも出ますね。
肉じゃが_c0168770_19441971.jpg




style is everything!!!(homepage)
by aaggata | 2009-06-26 19:45
<< ビーチボールバレー練習日変更の... さなぶり >>