人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

シルバーウィーク、スタートですね。
初日から、これでもか!!!という好天。
空には雲ひとつなかったですね。

そんな中、僕は運動会に行ってきました。
友人家族のお子さんの運動会。
久し振りに1眼レフ片手に写真撮りまくりでした。

それにしても、田舎の運動会っていいですね。
何がって・・・
子供が純粋で素直。
全校生徒50人弱のこの学校。
全員が協力して、このお祭りを盛り上げてるって感じが伝わってきます。
なぜか、午前と午後に1回ずつ応援合戦が行われたんですが、
これが見てて微笑ましくて・・・

まだまだ日本も捨てたもんじゃない!!
って思えた瞬間でした。

で、かなり感動したのが、子供神楽。
運動会_c0168770_19274483.jpg

舞いに笛や太鼓、全てを子供達がしっかり覚えて披露してくれたのは、
感動のあまり鳥肌が立ってしまいました。

最後は全員参加の紅白リレー。
走っている子供達はもちろん、応援席もヤンヤヤンヤの歓声!
いやぁ、とても楽しく興奮した1日でした。


明日は、僕の仕事場の地域の運動会。
こちらは出場機会があるので、怪我せぬよう頑張って来ようと思います!


style is everything!!!(homepage)
by aaggata | 2009-09-19 19:29
<< 意外と楽しみました 夏バテですか? >>