人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事とは・・・

日中、昨日に引き続き、台風対策で鶏舎の周りの溝を掘ってました。
農業とは一見、地味であったり単調な作業が多かったりします。

僕の仕事も同様で、ニワトリのエサと水をやり、タマゴを拾ってパック詰め。
これが日常の作業です。加えて、出荷や配達等の作業があります。

20代の頃は、オフィスでパソコン広げてデスクワーク・・・
これが仕事だと思ってました。

でも、最近は自然の中で泥にまみれながらも、
草を刈り、耕すことが本当の仕事だと思い込んでます(笑)。

僕の仕事は、お金稼ぎはできないので、
厳密に言うと仕事ではないのかもしれません。
趣味の延長というのが正しいのかも・・・

でも、自分の正しいと思うこと、
真理の道を歩んでいると思ってます。
おかげで充実した毎日です。
自然の中で生きるという事が、
今更ながら一番大切なんだと実感しています。

ニワトリにとって一番大切なのは、、、
新鮮な空気なんだそうです。
エサとか水じゃないんですね。
仕事とは・・・_c0168770_2135999.jpg

僕ら人間も、当たり前のように吸っている空気。
改めて、感謝しなくてはいけません。
そして、新鮮な空気を吸いながら、
仕事が出来る事、健康でいられる事に、
本当に感謝、感謝です。


style is everything!!!(homepage)
by aaggata | 2009-10-07 21:07
<< 自然とは・・・ ありがとう! >>