人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春は繰り返す・・・

ニワトリ仕事でいつも養鶏場に行ってるんですが、
他に日課で行ってるのが私立高校。
食堂の残飯をもらってニワトリにやってます。

先日も昼休み頃に行くと、体育館で何かやってる雰囲気が・・・
ちょっと覗いて見ると、学生さんがバスケットをしてました。

思えば・・・
自分の学生時代も全く同じでした。

機械工学科と言えば男ばかりが当たり前の当時、
最終学年で部活も引退したので暇になってしまい、
「何かしようぜ!」と言って始めたのがバスケットボール。

バスケ部は一人しかいなかったけど、
他の面子も部活の主力でやってた奴らばかりなので、
ちょっとやるとそれなりになってくる。
毎日、毎日、昼休みはバスケ漬け。
仕舞いには、休日まで学校に来て1日中なんてことも。
その後は、メンバーのアパートに集合して料理作ってパーティーして・・・
あの時は本当に楽しかったけど、いつも皆マジだったなぁ。

学校主催の駅伝大会には各部活でチームを作るのに、
うち等のお遊びバスケチームが出場して、
それも結構な成績まで出してしまって・・・
あの頃は、アホな事をマジメにやってたんだなって思う。

そう、そして今、目の前の体育館であの頃と同じ光景があって、
何だか嬉しくなってきた。


翌日、ボロボロのシューズを持って再び高校へ。

「仲間に入れてくれん?」

と声をかけると、一瞬「エッ!」と言う反応の後に、
「いいっすよ!」の一言。

フルコートのバスケは何年ぶりかな?
15年ぶりくらい?
シュートは相変わらず入らなかったけど、
楽しかったなぁ・・・

で、今日・・・
青春は繰り返す・・・_c0168770_21124722.jpg

バッシュ購入!
明日から本格参戦してきます。
筋肉痛で大変だろうなぁ・・・これから(笑)。




style is everything!!!(homepage)
by aaggata | 2009-10-14 21:14
<< 稲刈り 癒されます >>