人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽トラ一杯の・・・

週末はウハウハでした・・・
と言っても、バレンタインとは全く無関係です(笑)。

土曜日にひょんな事から近所の牛飼いさんと出会い、
いろいろ話しているうちに牧草を分けていただける事に・・・
ニワトリさんには冬場の緑ものは有難いのです。

牧草だけでも有難いのにさらに話が弾んで、
ニンジンやキャベツも分けてもらえるとのこと。
どうやら、畑に植わったままなので勝手に持ってっていいよ!とのこと。

早速、畑に行ってみると・・・
ニンジン畑の広さが東京ドーム1個分はあるような感じ。
そこにたんまりニンジンが植わってる。

そして振り返ると広さはニンジン畑の半分くらいだが、
青々としたキャベツがビッシリ。

ニワトリさんのエサと言わず、人様でも十分いただけるクオリティー。
牛飼いさんご夫婦にもご協力いただき、軽トラ満載にして帰ってきました。

翌日、つまりバレンタインデーは、
助っ人?こーちゃんに来てもらい牧草の収穫。
「なんで、野郎二人のバレンタインなん?」
て話ながら、牧草を刈りニワトリさんに「これでもか!」ってくらいあげました。
軽トラ一杯の・・・_c0168770_2134575.jpg

夕方にご近所さんからチョコをいただき、
ちょっと温かい気分になれて良かったです。



style is everything!!!(homepage)
by aaggata | 2010-02-15 21:37
<< 土つくり 地図好き >>