人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人情

昨日は、大分市内に配達でした。
いつものコースを回るんですが、
昨日は初めて行くお宅が1軒ありました。

閑静な住宅地の狭い路地の奥の奥。
急な坂を登った先にそのお宅はありました。
ちなみにその先は行き止まり…

僕の大きなハイエースではギリギリの幅で、
気をつけながらお宅へ。
帰りが楽なように、方向転換をしてっと…


あれ?


あれ?


アクセル踏んでも全然動かない我がハイエース君。
人情_c0168770_1332016.jpg

写真で解説すると、左後輪が完全に浮いてます。ハイ。
車の向こう側(車体右)は、ガードレールまで目測2cm・・・
無理に前進すればガードレールに、交わそうとすると前部をコンクリート壁に直撃。
もう、どうにもなりません…

「これは、前から車を押すしかない!」

とりあえず、配達先のお宅に事情を説明して手伝ってもらうことに…
しかし、2人では1.4tの車体はどうにもならず、
さらに、ご近所さんにご協力を仰ぐ。

初対面の人が、僕の車を動かすために
一生懸命になってくれているのは本当に有難い。
でも、ちょっと不思議な感じだ。

結局、1時間頑張っても何ともならず…
JAFを呼ぶことに。

ウィンチであっという間に持ち上げて。
はい、¥12,500也。

まあ、心優しい人情の代金だと思うことにしよう。




style is everything!!!(homepage)
by aaggata | 2010-10-29 13:05
<< 気をつけて… 一気に冬 >>